📞052-955-5369
10-20時 木曜定休

運転免許証写真は持ち込みができるのをご存知でしょうか?

運転免許センターで写真撮影をする場合、短時間の撮影で確認や撮り直しなどができず、

写真の写りがなんだか・・・
写真に自信がない・・・
あまり人に見せたくないな・・・

と感じている方は多いのではないでしょうか。

スタジオミルクでは、複数枚撮影し、撮影したお写真をその場で確認することができます。
お写真はプロのフォトグラファーと一緒にセレクトできますので、ご安心ください。

自信を持っていただけるような満足できる運転免許証のお写真を撮影させていただきます!

【サンプル写真】

スタジオミルクで実際に撮影したお写真です。

カラー背景も可能です。
白・薄ピンク・薄グレー・ベージュ・水色からお選びいただけます。


いかがでしょうか。

運転免許証は数年間使用したり、身分証明書として人前で使用することも多いので、
せっかくなら印象の良いお写真を使いたいですよね!

是非、スタジオミルクにお任せくださいね♥

【撮影のご予約・お問合せはこちら】

お問い合わせフォーム

ただし、運転免許証の持ち込み写真の条件は、警視庁が以下のような判断基準を定めています。
条件に該当しない場合、運転免許証用のお写真として使用できないことがあるので事前にチェックが必要です。

◆持ち込み写真の判断基準(道路交通法施行規則の基準を満たしているもの)
□縦3センチメートル×横2.4センチメートル
□正面を向いて、帽子などをかぶっていない(宗教上又は医療上の理由がある場合を除く。)
□胸から上を写している
□無背景
□申請前6か月以内に撮影したもの
など

◆持ち込み写真で手続きを希望される場合の注意点
運転免許試験場のみとなります。
持参写真による運転免許証の更新は、運転免許証の作成に時間がかかりますので通常の更新の方よりお時間がかかります。
持参写真での手続ができる方は、更新の方のみとなります。
また、運転免許試験場へ事前に予約が必要です。