メッセナゴヤ2022に出展しました!

【ご報告】
\異業種交流展示会「メッセナゴヤ2022」に出展しました/

約800社の企業が集結し、最新サービスや商品などを紹介する
名古屋最大級のビジネス展示会。1日1万人以上が来場しました。

出展者プレゼンテーションでは株式会社ミルク代表取締役社長秋篠くるみが
「戦略的に取り組む中小企業の採用 〜選ばれる魅力的な会社とは〜」
について講話。おかげさまで満席となりました!

参加者からは
「体験談を交えながら、ブランディングについてわかりやすく学べてよかった!」
「自社に活かせそうです!」など多数メッセージをいただきました。誠にありがとうございます。

また、中小企業の女性活躍推進を支援する新サービス「トリマス」をリリースし、
ブースにて正式発表させていただきました!!

女性から注目を集めやすい動画付き求人ホームページを制作し、採用を支援します。
さらに、採用だけではなく、女性が活躍できるような支援もしていきます。

ブースには沢山の方がお越しくださり、「トリマス」に興味を持ってくださりました。

中小企業経営者や大手企業の経営者、企業の人事・総務担当者だけではなく、
学生の方もブースに立ち寄ってくださり、「どんな会社なんですか?」と興味を持っていただきました。

学生さんに
「どんな会社に入りたいと思っていますか?」
「会社を選ぶ時に何を重視していますか?」など伺うと、

「会社の雰囲気が良いか」「どんなスタッフが働いているかを見たい」
という学生のニーズも確認できました。

私たちは、採用を支援することにとどまらず、多様な人財が活躍し、共に企業を発展・成長させ、世の中へ貢献する「優愛企業」を増やしていきたいと考えています。

今回の展示会では女性採用・女性活躍に興味のある方に
優愛企業診断」を50社以上の企業に診断していただきました。

この診断は、国が認定する「くるみん(プラチナくるみん)認定・えるぼし認定・あいち女性の活躍企業認定」の認定基準に基づく総合的な女性の活躍推進企業診断です。
診断を行った企業のうち、一定の基準を満たした企業を、女性活躍推進に関する状況が優良な「優愛企業」として認定。

優愛企業は、優愛企業認定マークをPRにご活用いただけます。
・女性にもっと活躍して欲しい!
・女性採用を促進させたい!
という企業のアピールに役立ててください。

診断はこちら!
↓↓

優愛企業診断