Newsお知らせ

スタジオミルクからのお知らせです。

筋痛性脳脊髄炎 世界啓発DAY in 岐阜 〜 笑顔の密を集めたい 〜」応援ありがとうございました!!

先日行われました、オンラインイベント 筋痛性脳脊髄炎 世界啓発DAY in 岐阜 〜 笑顔の密を集めたい 〜」
たくさんの応援を頂きまして、無事に終了いたしました!

youtubeやインスタで応援して頂いたみなさま、ありがとうございました!

5月8日のオンライン配信は、
患者応援エンタメライブ 「 筋痛性脳脊髄炎世界啓発DAY in 岐阜 〜笑顔の密を集めたい〜」としまして、
患者さんを励ますために寄せられた数々の応援動画を啓発デーのプレイベントとして「笑顔の花びら集めたい」YouTubeアカウントにて、生配信!

5月12日のオンライン配信は、
ブルーライトアップ 生配信 「 筋痛性脳脊髄炎世界啓発DAY in 岐阜 〜笑顔の密を集めたい〜」としまして、
啓発デー当日に岐阜のランドマークをブルーライトアップし、病気平癒祈りとコロナ対策従事者へ感謝し黙祷。そして、環境配慮型キャンドル点灯・笑顔の密モザイクアートの披露・笑顔の花びら集めたい産学連携プロジェクトグランプリ発表などの様子を「笑顔の花びら集めたい」YouTubeアカウントにて、生配信されました!

たくさんのコメントを頂き、とても盛り上がりました!!

 

そして今回、名古屋モード学園さんと三和梱包運輸さんとで、認知活動の応援として行った、”産学連携プロジェクト”。

名古屋モード学園様の学生の皆さんが「笑顔の花びら集めたい」をイメージして作った 全5作品 の中から、良いと思う作品の投稿に投票し、
その結果を加味してこちらで審査を行い、グランプリに輝いたチームにはその作品のモデルを、患者会「笑顔の花びら集めたい」代表の塚本明里さんが務め、改めて上山太陽氏が撮影。
その作品が三和梱包運輸株式会社様のトラックにラッピングされ、名古屋から岐阜の街を走り病気を啓発するというプロジェクトです。

そこで、グランプリを獲得した作品がこちら!

【3】『 幸せの花びら届けたい 』
=======================================
<作品説明>
1人の女性が笑顔で幸せに生きていく姿を、作品を通して伝えたいと思い表現しました。幸せに希望を持って強く生きていく姿を後押しするように使用した生花には、希望の意味を持つ黄色のひまわり、テーマソングにもあるカーネーションを中心に取り入れました。この作品の笑顔につられて、作品を見る全ての人たちに幸せと笑顔を生み出す事ができたらとても嬉しいです。
<メンバー>
澤 真琳・池戸 遥菜・コリンニョ ケリー・坂井 莞汰・酒井 瑞葉・番 やよい
=======================================
【 審査員の選考理由を一部ご紹介します 】
◉ 作品説明や作品を見た時に、今回の企画やモデルになる塚本さんのコンセプトやイメージに一番近いと感じた。トラックに映えると思う。
◉ 周りの花が華やかで色んな人に支えられているイメージ。作品説明からも活動を調べ、理解して表現しているのが伝わる。パッと見た時に分かりやすく、見た人たちに笑顔になってもらえてトラックになっても映えそう。
◉ 作品を見て一瞬で「笑顔の花びら集めたい」のイメージにピッタリだと思う。花にも意味を持たせていて、温かさが伝わってくる。トラックにラッピングされた際にも、ピッタリだと思う。
グランプリに輝いたチームには …
作品のモデルを笑顔の花びら集めたいの代表 塚本 明里さんが務め、改めて 撮影を行います。
その作品が三和梱包運輸株式会社様のトラックにラッピングされ、全国を走り回ります!

さらに特別賞として、投票数の多かった2作品が選ばれました!

特別賞の作品は、トラックの後方、観音扉の部分にラッピングされます。

受賞されたチームのみなさま、おめでとうございます!!

 

 

今年もコロナの影響でイベントが開催できなくなり、とても残念でしたが、
その中でも自分たちができることは何かを考え、「配信サポート」や「産学連携プロジェクト」で関わらせて頂きました。

直接会えなくても、
同じ病気で苦しんでいる人々に(違う病気も含めですが)、「ひとりじゃない」と伝えてあげられること。
病気のことを一人でも多くの人に伝えられること。
自分達ができることで困っている人の役に立てることを、本当に光栄に思います!

この病気と闘っている人々が、とにかく早く治りますように!
一人でも多くの理解者、協力者が増えますように!
筋痛性脳脊髄炎( #MECFS ) の原因解明と治療法の開発が1日でも早く進みますように!

お知らせ

お知らせ一覧